SSブログ

食べ順爆発夢のようなダイエット方法 [ダイエット]

スポンサーリンク






夢のような食べ順ダイエット方法が今話題です。

食べる順番を変えるだけで痩せられる。

食べる順番さえ守ればダイエットが簡単に出来るんです。

先日テレビで、放送していました。

「食べ順」を守るだけで、何を食べてもいい

今まで(従来)の食事の食べ方を少し変えるだけで、

無理な食事制限もなし、カロリーを計算したり考えたりもしないんです。

激しい運動もダイエットするための器具や道具も必要ありません。

食べる順番ダイエットのルールは、

正しい順番で一品ずつ完食すること。

「3食食べてよし!」「炭水化物を食べてよし!」「カロリー計算しなくてよし!」

そんなに食べてなぜ痩せる?大反響!

体重が落ちずらくなったら、月に一度の「爆発の日」で食べて食べて食べまくる!

いきなり炭水化物を食べると太る!

お腹が空いた! とばかりに、いきなりご飯やパスタからがっついて食べる人は要注意。

ご飯やパスタのような炭水化物が体内に入ると、急激に血糖値が上昇します。

血糖値が上がり過ぎると、体はインシュリンというホルモンを分ぴつさせ、

脂肪にして蓄えようとします。

こうなると、体脂肪が燃えにくく、太りやすくなってしまいます。

炭水化物は体を動かすエネルギー源です

1.食物繊維
2.タンパク質
3.炭水化物

の順番で食べるのが良いそうです。

これは、コース料理の順番に似ています。

一般的なコース料理はだいたい

1.スープ
2.サラダ・前菜
3.肉または魚料理(+パン・ライス)
4.デザート

こんな感じですよね。

最初にスープやサラダを食べることで、胃腸に食事の合図を知らせ、

急激な血糖値の上昇をセーブします。

肉や魚などのタンパク質は、野菜と一緒に食べることで、

消化吸収が良くなり、油分に含まれる脂質を抑えます。

最後に、パンやライス、デザートなどの炭水化物をゆっくり食べることで、

体も心も満足できる食事、となる。

いつもの朝食メニューならば、

1.味噌汁
2.おひたしや煮物
3.豆腐や納豆、魚
4.ご飯

という順番を意識して食べるんです。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旅と健康あれこれ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。