SSブログ

北海道湧別町 凍死...娘をかばって [ニュース]

スポンサーリンク




北海道暴風雪 命をかけて娘を   

10時間以上、抱きしめて凍死

北海道紋別郡湧別町の漁師、岡田幹男さん(享年53)は

学童保育に通うひとり娘・夏音ちゃん(9才)を迎えに、

自宅から6km離れた児童センターへ車で向かった。

 父の命と引き換えに守られた夏音ちゃんは、

凍傷だけで済み奇跡の生還を遂げたのだった。

2日からの道内の暴風雪による死者は計9人になった。

9人の命を奪った今回の暴風雪は、

北海道に50年以上住む人でも

経験したことが無いほどの強さだったようです。

走る自動車が見る見るうちに2mほどの雪の中に閉じ込められた様です。

強風によって雪が巻き上げられ視界が奪われる

「ホワイトアウト」という現象だそうです。

岡田さんは3日朝、車から約300メートル離れた農業用倉庫前で、

あおむけに横たわった夏音さんに覆いかぶさり、

凍死しているのが見つかった。

両手を夏音さんの体の下に回して抱きしめ、

寒さから守るような状態だった。

発見時に岡田さんはすでに意識がなく、

岡田さんの下にいた夏音さんはうめき声を上げ、

その後泣き出したという。

地元消防団員は「体温を分け与えるようにかぶさっていた。

夏音さんが苦しくないよう、

呼吸する隙間を空けたままの姿勢だった」と話す。

岡田さんは車の燃料がなくなり

友人の家まで歩いて行くと知人に電話したが。

その後行方不明となり、知人が現場最寄りの

地元消防に通報したが隊員が出払っていて、

さらに約7キロ離れた場所の他の救助隊が出動していた。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
旅と健康あれこれ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。